わんぱく男子と育つ

男の子の子育ての工夫・ものえらび・仕事と子育て

わんぱくはつづくよ、どこまでも。

夜ごはんのあと、手を洗いにいき、
なかなか戻ってこないジロ。


こういうときは、、きっとなにかやらかしているとき。


こっそりのぞきに行ってみると、

ん?なぜパジャマをぬいでいるんだい?


ほほう、角度をかえてみたんだね。
たしかに、その方が水に浸かるね。


ぷはーーっっ!


さいごは自分で頭をフキフキ。


わたしの視線に気づいたジロ。

(ジロ)「なに?」


(わたし) (なに?じゃないわーい!!洗面台びしょびしょやんか!!なにしてんじゃーい!! ←心の叫び)
「ジロ、なにしてたの?」


(ジロ)「あたま!あーたーまっ!あらってたの!」


(わたし)「・・・。」

怒る理由を探すも、危険でもないし、
強いて言えば、洗面台びしょびしょ、くらいか?
などと頭のなかで考えているうちに、ジロ逃亡。


9月に4歳のジロ。


彼はいつも自由。


やりたいことにまっしぐら。


いやいや期も再燃中。



最後までお読みいただきありがとうございます。


こんな毎日です。


みなさまもよい週末を。

sodatsu.hatenablog.com
sodatsu.hatenablog.com
sodatsu.hatenablog.com



ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村