わんぱく男子と育つ

男の子の子育ての工夫・ものえらび・仕事と子育て

プライスレスと児童館

児童館にあそびにいったときのこと。


アンパンマンのレジのおもちゃに頭を付け、

ピッと音がなったかと思うと、

レジから、機械の声で、


「ヒャク キュウジュウ ロクエン(196円)」


つづけて、ジロが、

「ジロ、たっか!(高い)」


ほほう、パンやアイスクリームを
レジに通すたびに値段がよみあげられるから、

ついでに自分がいくらかやってみたんだね。


しかし、196円とは、安い。。


「ママ、いくら?!」


とジロが言うので、わたしもやってみると、


(機械の声)「キュウジュウ ニエン(92円)」


(ジロ)「ママ、やっす!(安い)」


・・・えぇ、えぇ、たしかに安すぎやしませんか、
アンパンマンレジさん、、


そんな休日でした。


児童館、夏の暑くて予定のない日、
よくお世話になります。


家にないおもちゃもあり、
同年代の子どももいて、


なかなかたのしめます。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よい1日を。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村