わんぱく男子と育つ

男の子の子育ての工夫・ものえらび・仕事と子育て

4歳とハンバーグ

先日、ジロが4歳になりました。


お休みの日に、ハンバーグを作りたいと言い出し、


平日はノー!と言えども、休みの日は断れず。
sodatsu.hatenablog.com



こねこね。

こねこねこねこね。

こねこねここねこねこね。

・・・ビシュッ、、


部屋にミンチ、とび散るとび散る。


「こらー!!」

「ていねいにー!!」

「お肉がああぁぁ、部屋にー!!」


・・・・。

やらせるからには、楽しくやらせてあげればいいのに、


あいかわらず、口が出る私。


『まあいっか、と待つ心。』


こころに刻んでいるはずなのに、

年を重ねても、なかなかむずかしい。。


おおざっぱな性格なのに、おおらかなではない。。


はぁ〜と、ため息ひとつ。


ちなみに、ハンバーグは作りおきの
玉ねぎのみじん切りを使って、
混ぜて、オーブンで焼くだけの段階料理。
sodatsu.hatenablog.com


そして再び、彼は椅子を解体す。

成長したところは、解体したあと、
組み立ても途中まで1人でできた!


ノー!

と言っていたら、見ることがなかった成長。



できるだけ、できるだけ、

できるときだけ、

ノー!は封印しよう

と、こころに誓う今日の私。
sodatsu.hatenablog.com
sodatsu.hatenablog.com
sodatsu.hatenablog.com



最後までお読みいただきありがとうございます。
よい1日を。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村