わんぱく男子と育つ

男の子の子育ての工夫・ものえらび・仕事と子育て

忙しい母のヘアケアはこれ一本 〜あんず油〜

突然ですが、みなさまはお風呂あがりにすぐ
ドライヤーをしていますか?


当然!


という人がほとんどかと思いますが、

わんぱく・くいしんぼう男子を2人育てているわたしは、


していません。。


帰宅⇨お風呂(毎日砂だらけのため・・)⇨ごはん

という順番のせいで、

お風呂から上がると同時に、
(いや、その前からすでに)

腹へったー!

コールがなりやみません。


彼らはいつもはらぺこ。


そんな彼らを横目に、ドライヤーをかける暇など
あるはずがなく、


いつもタオルドライからの、夜ご飯準備。


寝る前に、乾きかけた髪に
やっとドライヤーをかけて乾かす。

そんな毎日。


ただ、自然乾燥は髪にとってよくないらしく、
わたしの髪はいつもパサパサ感がありました。


でも、このあんず油に出会ってからは、
お風呂あがり、タオルドライ後、
すぐ2、3滴髪全体になじませ、

そのまま放置。

今までと同じく寝る前にドライヤー。


朝は起きて髪を整えたあと、またあんず油を
2、3滴髪全体になじませ、


終了。


ちなみに、トリートメント類は、使っていません。


シャンプー⇨タオルドライ⇨あんず油⇨ドライヤー。


こんなに簡単なのに、髪がつやつやになって、
切れ毛などが目立たなくなりました。


わたしは、Amazonで定期おトク便で5ヶ月に、1瓶届くようにしています。


経済的で、小さいので場所もとらない!
(キッチンに置いています。なぜならば、夜も朝もキッチンでつけるから。)


忙しくて、お風呂でゆっくりトリートメントをしたり、お風呂あがりにすぐドライヤーをかけることができないママたちに、おすすめです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よい1日を。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村