わんぱく男子と育つ

男の子の子育ての工夫・ものえらび・仕事と子育て

【ダイヤル式スニーカー】「やってみる」を買う、2ヶ月後

「やってみる」を買う、という記事を書きました。
sodatsu.hatenablog.com
sodatsu.hatenablog.com


2ヶ月後、ダイヤル式スニーカーはこんな感じです。

タロにインタビューしてみました。

  • ダイヤル使ってる?

「たまに使わないときもある。」

  • ダイヤル式スニーカーのいいところは?

「ギュッとしまるから、それで走ると足が速くなる気がする。」

  • ダイヤル式スニーカーのいやなところは?

「たまにダイヤルが固いときがある。」

  • ダイヤル式スニーカー、次も買う?

「・・・さあ、わかんない。」

とのこと。


母から見ると、ダイヤルを使っている様子は見受けられず、スリッポンのように履いているように見えますが、、

ごっこのときは、使ってるのかなあ、、。


心配していた、ダイヤルが壊れて、履けない状態になることはなかったです。

また、ダイヤル式で幅広(3E)が見つけられず、細身のタイプになってしまいましたが、痛がる様子もなく使えたのはよかったと思います。


ほんの小さな経験ではありますが、親の事前調査の結果でやらずに終わるのではなく、本人が実際にやってみる経験となって、よかったなと思いました。


以上、

「やってみる」を買う

結果報告でした。


ところどころ、破れていたり剥げていたりするので、予定通り、サイズアウト前に、購入後3ヶ月で(=4月末。それまでもつかな、、中敷はすでに親指が当たるところに穴が空いています。。)買い替えとなりそうです。


これは、ダイヤル式だからではなく、わんぱくなタロの動きによるものです。


学校用のスニーカー(平日5日間、月曜〜金曜まで着用)は今まで、ニューバランスムーンスター 、スーパースターでしたが、どれも3ヶ月程度でぼろぼろになるため、買い替えでした。


年度末の多忙さで、気づけば始業式。
タロは新しいクラスと先生が決まりました。


しかし、お弁当生活は、まだ少し続きます。
sodatsu.hatenablog.com


最後までお読みいただきありがとうございます。
あたたかくなりましたね。
よい週末をお過ごしください。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村