わんぱく男子と育つ

男の子の子育ての工夫・ものえらび・仕事と子育て

ステンレスドリッパーひとつでおいしいコーヒーを 〜ペーパーフィルターやめました〜

陶器のコーヒードリッパーを、落として欠けさせてしまいました。

かねてより、買いかえたいなあと思っていたので、

早速ペーパーレスのものをさがしはじめました。

条件は3つ。

  • 食洗機で洗える
  • ドリッパーひとつでコーヒーをいれられる
  • おどろくほど高価ではない


わが家の条件に当てはまったのが、KEYUKAのもの。


holbe III ステンレスドリッパー L | KEYUCA オンラインショップ
ポットはもともとわが家にあったものです。
ドリッパーをマグカップにセットして1杯分のコーヒーをいれることも可能です。

※ ドリッパーの選び方(KEYUKAのHPより)
▶︎https://www.keyuca.com/shopping/user_data/coffeetime.php


使ってみた感想は、

マイルドでおいしかったです。

使いやすさ

ザッと使ったコーヒーの粉を捨て、水洗いして食洗機へ入れることができ、簡単!


大満足でした。


ゴミも出ないし、「紙フィルターないや、買わなきゃ!」という「やらないと!リスト」もひとつ減り、
いい買い物をしたなあと思いました。


ちなみに、わんぱく家では、休日の朝、
夫と私用に一度に3杯分入れ、
1杯はサーモスの水筒にうつしています。

すぐおかわりするとはいえ、冷めてしまうので。

また、そのまま公園に持参したりします。



同じく、ドリッパーひとつでコーヒーをいれられるものはこういうものもありました。

Amazonヨドバシカメラネット通販だと、
2500円〜3000円くらいです。


今回は、
ドリッパーひとつでコーヒーをいれられるもの
を探しましたが、


こういうのもすてきですね。


関東では、今晩から雪が降るかもですね。

うれしい買い物に気分を良くし、
降ればいいなあ、子どもたちもよろこぶし。

と思えた自分に、
少し余裕を感じ、まだまだいけるね。
とひとりごと。


明日になると、
なんで雪なんか降るんだー!遅刻するー!
と叫んでいる可能性はありますが、


今日は今日で、明日は明日の風が吹くということで。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よい1日を。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村