わんぱく男子と育つ

男の子の子育ての工夫・ものえらび・仕事と子育て

tupera tupera (ツペラツペラ)の展示会と節分・鬼のこと

年末年始に高知に帰省した際、
リニューアルオープンした高知県立美術館にて開催中の
tupera tupera の展覧会に行ってきました!


高知県立美術館は、その佇まいもお気に入りで、
お近くの方、少し遠方の方にも、
ぜひおすすめしたい美術館です。

(以下高知県立美術館HPより)


展示詳細はこちら⇒高知県立美術館





トイレの表示も展示会仕様。ぜひ、探してみてくださいね!


展示では、
今までの歩みや、
作品作りの方法などを見ることができ、

とてもたのしい展示でした。
※2020年3月8日まで開催中です!


その中でも、節分用の鬼のお面が、
すばらしくすてきで、

わんぱく家もさっそく、
ジロ主導でつくってみました!

ポイントは、立体になっている鬼の髪の毛です。


家にある空き箱などで作りました。


ところで、鬼のこと。


ジロはこの上なく、鬼を恐れています。


4歳になったときに、

「鬼さんへの電話は、もういらないよね!」

と、鬼の電話アプリを消しました。

、、、が、今は復帰。


最近使うことは、ほとんどなくなりましたが、
もうママ無理!というときの
お守り程度に置いてあります。。


よろしければ⬇︎
鬼から電話 - メディアアクティブ株式会社


ほんとうは、鬼の力なんか借りずに、
納得するまで話をする
時間と気力と体力があればいいのに、と思いますが、

いつも、ずっとは無理。
sodatsu.hatenablog.com


というわけで、お守りがわりの鬼電話。


まだ消せずに2020年がスタートしました。。

今年もよろしくお願いします。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よい1日を。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村