わんぱく男子と育つ

男の子の子育ての工夫・ものえらび・仕事と子育て

時計〜無印V Sアルネヤコブセン他〜

先週日曜、午前中仕事で、帰宅したら我が家は言葉通り、足の踏み場がなくなっていた。

わんぱく2人とパパが半日家にいるとこうなるのは重々承知の上。

しかーし、次男の出産祝いにいただいた、無印の時計がバラバラに解体されて壊れているのを発見!

、、、なぜだ?アクリル板で秒針は強固に守られていたではないか?!なぜ3歳児(はたまた7歳児の仕業か?)の力、または頭脳でこのアクリル板が外せるんだろう、

そして、子どものいる家庭の中で「時計バラバラ殺人事件」はどのくらいの割合で起こるのだろう、、

と、どっと疲れが押し寄せ、怒る気にもならず、、


そして火曜。
少し立ち直り、我が家には置き時計は無理だと判断。
新しく掛け時計を探すことにしました。

賃貸だけど、壁の上の方に、はがせるフックにかけられるくらいの重さにして、引っ越すときに剥がせばなんとかなるかと。

変えられないなら、こちらが変わるしかないのだ。
わんぱく達よ、かかってこい!

というわけで、以下条件で検索。
・シンプル
・軽い(地震に備えて)
・文字盤が1〜12まですべてある
(子どもが自然に時計を覚えるのにはベスト)
・できれば分刻みの線もある
(時計を教えるのにわかりやすい)

以下候補
●無印

アナログ時計・大掛時計・ホワイト 通販 | 無印良品

●アルネヤコブセン(ステーションウォールクロック21㎝)

⬇︎こちらのサイトが使用感やデザイナー紹介などわかりやすかったです。
https://hokuohkurashi.com/?pid=75085618

●レムノス カンパーニュ 電波掛け時計

Campagne[電波時計]/ ナチュラル(PC10-24W NT) | CASA,Lemnos Design Group | タカタレムノス オンラインストア
人気で1ヶ月待ちなようです。電波時計は正確でいいですね。
早めに欲しい方は⬇︎

Campagne 電波時計 ナチュラル PC10-24W NT

Campagne 電波時計 ナチュラル PC10-24W NT

●ブルーノ

BRUNO ラウンドソリッドウォールクロック通販 | IDEA online

●トハギ SANDWICH CLOCK

クラフト紙と硬質スポンジでできていて、なんと230g!


結果、我が家は、無印にしました。
無機質感でいうと、アルネヤコブセンもだいぶ捨てがたかったのですが、今の賃貸マンションは白が基調なので、黒だと目立ちすぎるなあと思い、白にしました。ザ・スタンダード感があっていいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。金曜ですね!よい週末をお過ごしください。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村